Fairブライダルフェア情報

お得なフェアや新着情報をご紹介しています。

  • HOME
  • お知らせ
  • 男性応援!理想のプロポーズを叶えるためにKITAGAWA Bridalが求婚男子を全力サポートします

男性応援!理想のプロポーズを叶えるためにKITAGAWA Bridalが求婚男子を全力サポートします

燃える男の婚約指輪相談室

婚約指輪のお悩みサクッと解決!
一世一代の!そして一生に一度の「プロポーズ」。そしてプロポーズのメインディッシュはやっぱり”婚約指輪”ですね♡

「結婚しようっ!」、この言葉とともに手渡されるエンゲージリングは女性の憧れです。
絶対に失敗したくない! そして一生の思い出になるように彼女に喜んでもらいたい! でも婚約指輪を探そうと思っても分からない事だらけですよね・・・
そんな悩めるプロポーズ男子のために!

Q1.プロポーズの婚約指輪はいくらなの?

婚約指輪の平均価格
婚約指輪のことを考えるときに、まずは一番気になるのは価格のことではないのでしょうか?
周りに婚約指輪購入の経験がある友人がいても、値段のこととなるとなかなか聞きづらかったりするかもしれません・・・
そこでKITAGAWA Bridalで最近の10年間・約2500件のご成約履歴から統計を取った結果、気になる「婚約指輪の平均価格」は25万円くらいでした。

婚約指輪は「給料3か月分」なんて言っていたのは昔の話、今は価格のバリエーションも豊富です。
KITAGAWA Bridalでも婚約指輪は5万円から100万円以上の指輪のご用意があり、様々なご要望にお応えしています。無理して高価な指輪を購入必要はないと思いますが、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら”ちょっぴり背伸びした”良いグレードの指輪を選んでみてくださいね。

Q2.彼女の指のサイズがわからない

婚約指輪のサイズ直し
実際に、交際相手の指のサイズを知らない男性は非常に多いです。そんなお悩みにもKITAGAWA Bridalはお応えいたします!
プロポーズで指輪を渡したら、小さくて指に入らない・・・なんてパターンは悲しいですよね。
サイズが分からない場合は「少し余裕を持った大き目のサイズ」でご購入いただき、後日 無料でサイズ調整をさせていただきます。

婚約指輪はトップの部分に重量がありますので、サイズに余裕があると着用時に回りやすいです。専門スタッフが店頭で丁寧にサイズを計測し、適正な大きさに調節いたしますのでご安心ください。

Q3.どのくらいの期間で指輪が完成するの?

婚約指輪完成までの納期
その場ではお持ち帰り出来ない指輪が殆どです。
婚約指輪は 基本的に、指輪のデザインを選び お好みのグレードのダイヤモンドをセッティングする「セミオーダー」式となります。そのため1か月~1か月半ほどのお時間をいただいております。
期間に余裕をもってご来店いただくことをお勧めしておりますが、どうしてもお急ぎの場合は 当日ご納品できる「完成品」のご用意もございますので店頭スタッフにお気軽にご相談下さい。

KITAGAWA Bridal 店舗のご案内

静岡市内に個性豊かな3店舗を展開しています