Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 静岡の絶景スポットで、ネイチャープロポーズはいかが?

静岡の絶景スポットで、ネイチャープロポーズはいかが?

日本が誇る世界文化遺産の富士山をはじめ、豊かな自然に恵まれた静岡県。
この地を愛するカップルだからこそ、改めてその雄大な自然の中で大切な日を過ごすのもオススメです。
そこで今回は、カップルで一度は行っておきたい静岡県内の絶景スポットをご紹介。
パートナーとの新たな思い出づくりはもちろん、美しい景 色に背中を押されてプロポーズ(!?)なんて展開もあるかもしれません。

日本のほぼ中央、静岡県は自然の宝庫。

静岡県は、日本のほぼ中央に位置。
東西約155km、南北約118kmという非常に広大な面積を誇る県です。
温暖な気候が求められる「お茶」や「みかん」が 名産品であることからもわかるように、静岡県は過ごしやすい気候の中、温泉や海、高原などの多彩な観光スポットに毎年多くの観光客が訪れます。
そして、日 本はもちろん、世界中の人々の注目を集める富士山は、2013年に世界文化遺産に登録。
観光地として名高い静岡県が地元なのだから、自然豊かな絶景スポットは是非見ておきたいですね。

雄大な自然に愛を誓う、ネイチャープロポーズのススメ。

結婚を考えはじめたカップルにとって、プロポーズは人生に一度の大舞台。
だからこそ、趣向を凝らしてシチュエーションにはこだわりたいものです。
そこで今回 おすすめするのが、雄大な自然の中で告白する「ネイチャープロポーズ」。
静岡県の自然が紡ぎ出す風景が、ドラマティックなひとときを演出してくれるはずです。
例えば、2人のはじめての共同作業にキャンプへ出かけてみたり。食後のドライブの行き先に加えてみたり。
告白をどのように演出するかは、あなた次第。
大声でも、囁き声でも、夜の静まった時間でも、朝焼けを眺めながらでも、美しい風景や感動的な体験がプロポーズの成功を後押ししてくれるはずです。

静岡県なら富士山!富士山周辺エリアの絶景スポット。

静岡県の絶景スポットを巡るなら、やっぱり欠かせないのが富士山。
日本で最も標高の高いこの山を美しく望むスポットを厳選してご紹介いたします。

富士山周辺エリアの絶景スポット①
田貫湖

田貫湖は、富士山の西麓・朝霧高原の一角に位置する人造湖。
湖の周辺は宿泊施設やキャンプ場、レストハウスなどが建ち並び、自然とふれ合える施設が広がりま す。
また、自転車で湖の周りを周回できる道路を設けたりボートに乗ってヘラブナ釣りを楽しむなど、アクティブなカップルにもピッタリ。
湖畔に写る美しい 「逆さ富士」を眺めながら、爽快に自然を楽しむことができます。
4月20日前後と8月20日前後の約1週間、天気の良い早朝には「ダイヤモンド富士」を望むことが可能。
富士山の美しい光景を背景に思い出の1日を写真に残してみてはいかがでしょうか。

富士山周辺エリアの絶景スポット②
白糸の滝

富士山麓に位置する白糸の滝は、高さ20m、幅200mの大スケールで雪解け水が豪快に流れ落ちる様子を望むことができます。
岸壁の間から絹糸のように流れる水流が名前の由来。
その雄大であり繊細な景観から、日本の滝百選にも選ばれているスポットです。
また、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産にも登録。
水しぶきを感じながら、豪快な滝の音に包まれれば、日々の疲れさえ忘れさせてくれると多くのリピーターが訪れています。

日本屈指の観光地!伊豆エリアの絶景スポット。

「伊豆の踊子」をはじめとした文学作品の舞台としても有名な伊豆。
駿河湾の新鮮な魚介類と温泉を目的にたくさんの観光客が訪れ、デートスポットも数多く広がります。

伊豆エリアの絶景スポット①
寝姿山

黒船の来航より「日本開国の港」として知られる下田港に近い寝姿山。
市街地から見ると女性が寝ている姿に似ていることから名付けられたと言われています。
山頂まではロープウェイの利用で約3分。
伊豆三景のひとつに選ばれた雄大な眺めは、下田港はもちろん、伊豆七島や赤城連山まで一望可能です。
山頂にある遊歩道には縁結びで有名な「愛染明王堂」があり、今ではパワースポットとしてカップルが多く訪れるスポットに。
美しい眺めに向かって大声で愛を誓う、なんてプロポーズもパワースポットの力を借りてパートナーの心に大きく響くかもしれません。

伊豆エリアの絶景スポット②
竜宮窟

透明感あふれる海が魅力の田牛海水浴場とサンドスキー場の中間に位置する竜宮窟は、直径約40mの天窓が開いた神秘的な洞窟。
伊豆ジオパークにも認定されており、天窓を上からも見下ろせる遊歩道が整備されています。
実はこの天窓、ハートの形に見えると話題に。
山道の先の隠れ家的スポットなので、プロポーズの 舞台におすすめです。

秘境で絶叫!南アルプス周辺エリアの絶景スポット。

静岡県まで連なる南アルプスは登山客に大人気。
本格的な登山はハードルが高くても、大パノラマと澄んだ空気は山岳地帯ならではの魅力です。
今回は山登りをしなくても楽しめる南アルプス周辺の絶景スポットをピックアップしました。

南アルプス周辺エリアの絶景スポット①
寸又峡の夢の吊り橋

大間ダム湖の美しいターコイズブルーの湖面の上、渓谷に架けられた全長90m、高さ8mの大吊り橋です。
橋の中央付近で恋愛成就を願えば、想いが叶うと伝えられるロマンチックな橋として女性やカップルに人気のスポットに。
子どもの肩幅ほどしかない底板で構成されており、定員はなんと10名(!!)。
吊り橋効 果を期待して空中散歩の最中にプロポーズ、なんて演出もいいですが、婚約指輪を落とさないようにご注意を。

南アルプス周辺エリアの絶景スポット②
奥大井湖上駅

大井川鐵道井川線の奥大井湖上駅は、接岨湖に突き出た半島状の陸地にある「秘境駅」。
湖底からの高さは70m、周囲に民家も無いので湖に囲まれた陸の孤島のようなロケーションです。
駅には愛の誓いに南京錠をかけられるハート状のロープがあり、恋に効く「奥大井恋錠駅(おくおおいこじょうえき)」と呼ばれ、親しまれています。

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。