Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 世界で一番好きな彼女に世界一、素敵な婚約指輪&感動シーンをプレゼントしたいあなたへ

世界で一番好きな彼女に世界一、素敵な婚約指輪&感動シーンをプレゼントしたいあなたへ

静岡KITAGAWA Bridalコンシェルジュが教える特別プランと婚約指輪の選び方

婚約指輪(エンゲージリング)は、二人にとって一生モノ!価値のある大事な特別な指輪ですよね。
素敵な想い出の詰まった指輪で、感動的なプロポーズ計画が成功したら、映画のワンシーンのように、結婚後も、ケンカの度に指輪を見つめて恋人時代の気持ちを思い出すという素敵なカップル、夫婦も多いようです。
でも、いざ最高の指輪をサプライズで渡す準備をしようとしたら、正確な指のサイズや、好みのデザインが解らないと、いきなり行き詰まってしまうという方がほとんどです。実際に、サプライズで指輪を贈ったらサイズが小さすぎて入らなくて彼女が不機嫌になった、喧嘩の種になったという方の残念な話も結構、聞くのです。

そんな悲しい思い出にしないために、まずは大まかな彼女の指のサイズを知る方法をお教えしますね。

その1、共通の友人や彼女の家族にサポートが可能な場合は調査してもらいましょう。
その2、寝ている間に、こっそり紐や糸、紙を彼女の薬指に巻いて測りましょう。
その3、彼女の持っている指輪を気づかれない間に、あなたの小指に付けて、どこまで入ったかを私たちブライダルコンシェルジェにお伝えください。

指輪の大まかなサイズがわかれば、もう大丈夫です。(※サプライズ時の指輪は、小さすぎて入らなかったということを避ければ、大丈夫ですのでご安心を。)

次に、静岡KITAGAWA Bridalが設定している、サプライズプロポーズと彼女にぴったりのお気に入り指輪のプレゼンに特化した、とっておきプランを紹介します!!

【サプライズプロポーズプラン】

どのようなプランかというと、サプライズプロポーズ時には仮のリングを作成し、後に、彼女と一緒に正式な婚約指輪のデザインや選び、指のサイズも測定して彼女にぴったりの婚約指輪が作成できるというものです。
サプライズの指輪を贈る『感動シーン』と、一緒にデザインを選んで『二人の思いの指輪を作る』ダブルの大満足を演出できるという最高のプランです。
このプランを聞いて、彼女の笑顔が浮かんだあなたは、是非すぐに、お店にお越しください。

でも実際に、いざ、お店に行くとなると、不安を抱かれる方がいらっしゃると思うのでお店に行く前にご自身でチェックしておいたほうが良い情報もリストアップしますね。

①ダイヤの価値基準:「4C」よんシーと呼ばれ、世界的なダイヤモンドの品質評価機基準のことで単語の頭文字をとっています。
A,重さ(カラット carat)
B,透明度(クラリティ clarity)
C, 色(カラー color)
D, 研磨・プロポーション(カット cut)

それぞれの基準がありますので、自分の予算に応じて、ある程度のイメージを抱いておかれることをお勧めします。

②指輪の3つの基本デザイン(彼女のタイプに合わせた指輪のデザインを選びましょう。)

可愛らしい系彼女には:「メレ」
センターの石の脇にメレダイヤをちりばめたデザインが「メレ」と呼ばれるものです。
メレダイヤの形や数で指輪全体のイメージが変わるのもで、それぞれの好みが表現でき美しいです。

ゴージャス系彼女には:「パヴェ」
アームにダイヤを敷き詰めたデザインが「パヴェ」です。
パーティーやイベントなどでも特別感が表現できます。ゴージャスなリングに仕上がるのでいつもとは違った魅力も表現できます。

清楚系彼女には:「ソリティア」
婚約指輪の定番デザインとも言われている、一粒の立て爪で作られている「ソリティア」
ソリティアはダイヤを、アクセントとして強調するデザインとなっており、最もよく見かける人気デザインです。

さて、これらの情報で、少しでもあなたの指輪購入に対する不安や苦手意識が軽減できたでしょうか?あなたと彼女の最高の感動シーンが少しでも現実的にイメージができれば幸いです。私たちはいつも、そんな感動シーンをお手伝いしたいと考えております。

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。