Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 『ディズニーシンデレラ』ブライダルコレクションの婚約指輪・結婚指輪の期間限定2020モデル【静岡市】

『ディズニーシンデレラ』ブライダルコレクションの婚約指輪・結婚指輪の期間限定2020モデル【静岡市】

『ディズニーシンデレラ』ブライダルコレクションの婚約指輪・結婚指輪の期間限定2020モデル【静岡市】

『ディズニーシンデレラ』ブライダルコレクション2020年モデル

静岡KITAGAWA Bridalの本店とANNIVERSARY店では、2019年10月1日~2020年9月30日の期間限定でディズニーアニメーションの名作『シンデレラ』をモチーフにしエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)の2020年モデルの販売を開始いたしました。

ディズニーが誇るプリンセスたちの中でも、非常に人気の高いプリンセスであるシンデレラをイメージして毎年モデルチェンジするブライダルコレクション。今回15周年を迎えるディズニーシンデレラブライダルコレクションは素材や品質、デザインやカスタマイズオプションも大幅グレードアップした特別仕様でお届けします。
シンデレラブライダルコレクションのディスプレイ

1,159本限定、シリアルナンバーが入ります

今回の2020年モデルである”ブリリアントマジック”と”キャリーオンドリーム”は一年間で、エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)を合わせて1,159<本/ペア>限定での発売。
「シンデレラの魔法が解ける前」の夢のような時間である「11時59分」にちなんで1159という数字を限定数にしています。

この限定モデルは、指輪の内側にシリアルナンバーが刻印される、今しか手に入らないレアアイテムです。

2020限定の二つのモデルをご紹介

2020限定モデルは、ディズニーシンデレラブライダルコレクションのシリーズとしては初となる「ハードプラチナ999」という素材を使用。特別な処理を施し耐久性を高めた最高品質の”純”プラチナです。以前までのモデルで使用されていたプラチナ900と比べても2倍以上のビッカーズ硬度を誇ります。
また、エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)の女性用に使用されているメレダイヤモンドのカラーをセレクトしてカスタマイズも可能になりました。

物語の中で登場する魔法のきらめきをイメージしてデザインされた二つのモデルをご紹介いたします。

Brilliant Magic~ブリリアントマジック~

ディズニーシンデレラのセットリング
シンデレラを変身させたフェアリーゴッドマザーの魔法。その輝きがいつまでもシンデレラを美しく包み込みます。
シンデレラのピクシーダスト
マリッジリング(結婚指輪)に、流れるようにセッティングされたダイヤモンドは、シンデレラを取り囲む魔法の軌跡をイメージしてデザインされています。指輪の内側には願いをかなえると言われる宝石”ブルートパーズ”と魔法のきらめきを表現するピクシーダストが。
シンデレラのブルートパーズ
エンゲージリング(婚約指輪)は、12時の鐘が鳴り魔法が解けた後も消えずに残ったガラスの靴をモチーフにしています。指輪の内側には、ブルートパーズとともにガラスの靴の刻印が。
シンデレラの商品詳細 ▶

Carry on Dream~キャリーオンドリーム~

ディズニーシンデレラのセットリング
シンデレラは憧れのお城の舞踏会へと向かいます。
それは、幸せへと導く一歩を進み始めた奇跡のはじまりです。
ピクシーダストとブルートパーズ
マリッジリング(結婚指輪)は、シンデレラの夢を運ぶ魔法のカボチャの馬車の軌跡をイメージして指輪表面に華麗なラインを刻みました。ふたりの指輪を合わせると完成する道筋に願いをこめて・・・
カボチャの馬車の石座
エンゲージリング(婚約指輪)は、ダイヤモンドの石座でカボチャの馬車を表現しています。ふっくらとしたデザインが可愛らしい指輪です。
シンデレラの商品詳細 ▶

ダイヤモンドのカラーを選んでカスタマイズ

ダイヤモンドアレンジ
ディズニーシンデレラブライダルコレクション2020モデルはエンゲージリング(婚約指輪)と女性用マリッジリング(結婚指輪)のメレダイヤモンドを3色のダイヤモンドカラーからセレクトが可能。
ピンクダイヤモンド、ブルーダイヤモンド、ホワイトダイヤモンドからお好きなカラーをチョイスしてください♡

ピンクダイヤモンド~愛と幸せの象徴~

ピンクダイヤモンド
オーストラリアのアーガイル鉱山から採掘された最上質の天然ピンクダイヤモンドだけを使用。
ピンク色はシンデレラの母親の形見のドレスやフェアリーゴッドマザーのローブのいろなど、シンデレラへの「愛情」を象徴するカラーとして物語の中に登場します。愛と幸せのシンボルであるピンクダイヤモンドが貴女のもとへ幸せを運んでくれることでしょう。

ブルーダイヤモンド~夢と魔法のシンボル~

ブルーダイヤモンドアレンジ
幸せのおまじない「サムシングブルー」でも人気のブルーダイヤモンド。ふたりの絆を強めたり、愛のエネルギーのパワーを強める力があるとされています。劇中の、フェアリーゴッドマザーがシンデレラに魔法でブルーのドレスをプレゼントするシーンになぞらえたブルーダイヤモンドです。
シンデレラの商品詳細 ▶

リングケースにもシンデレラならではの世界観が

シンデレラの美しい世界観を指輪だけでなく専用のジュエリーケースにも盛り込んでデザインされています。

マリッジリング(結婚指輪)ケース

シンデレラのマリッジリング(結婚指輪)ケース
お城の舞踏会で恋に落ちるシンデレラと王子様をイメージしてデザインされたマリッジケース。お城の階段を描画したフタ部分はクリスタルのようにキラキラと美しく輝きます。
王子がシンデレラの手にキスをするシルエットがロマンチック!キラキラとしたシンデレラの物語の世界観が伝わってきます。

エンゲージリング(婚約指輪)ケース

シンデレラのエンゲージリング(婚約指輪)ボックス
陶器でできたお洒落で小さなケース。フタの上にちょこんと乗った小さなガラスの靴のモチーフが愛らしいですね。
シンデレラのイメージカラーであるブルーをアクセントで使った上品な雰囲気も素敵です。
王子がシンデレラにガラスの靴を差し出したシーンのように、ロマンチックなプロポーズの演出アイテムにも最適です♡
シンデレラの商品詳細 ▶

ディズニーシンデレラご成約プレゼント

ディズニーファン、シンデレラファンには嬉しい、ご成約特典も充実しています。

ガラスの靴のリングトレー

シンデレラのガラスの靴
エンゲージリング(婚約指輪)またはマリッジリング(結婚指輪)をご購入の方にプレゼント!
シンデレラと王子を結び付けた、物語の中でも象徴的な運命のアイテム「ガラスの靴」は女性にとって永遠の憧れですね。
このミニミニサイズのガラスの靴は指輪を置くリングトレーなんです。
シンデレラや時計のアートが描かれたリボンが付いてとっても愛らしいです。

オルゴールジュエリーボックス

シンデレラのオルゴールジュエリーボックス
エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)をセットでご購入の方にプレゼント!
ディズニーアニメーション「シンデレラ」の中で流れる名曲「A Dream Is a Wish Your Heart Makes~夢はひそかに~」を奏でるオルゴール付のスペシャルジュエリーボックスです。
前面を鏡で作られた贅沢なこのジュエリーボックスは、フェアリーゴッドマザーの魔法のようにキラキラと美しく輝きます。
側面にはお城の回廊やカボチャの馬車、時計のアートなどのデザインが施され、シンデレラの世界観を創り上げています。
シンデレラの商品詳細 ▶

シンデレラのオリジナル文字でメッセージ刻印

指輪の内側に『シンデレラ』のオリジナル文字フォントとキャラクター絵文字を使って、おふたりの大切な記念日やメッセージなどを刻印することが出来ます。

シンデレラブライダルコレクションの文字刻印

シンデレラや王子様、フェアリーゴッドマザーなど物語に登場するキャラクターの絵文字が可愛らしいです♡

シンデレラブライダルコレクションの文字刻印例

シンデレラのオリジナル文字やキャラクター絵文字を使うと、こんなに愛らしいメッセージ刻印が可能になります。
結婚記念日やお二人のイニシャル、お名前や言葉など、全角20文字以内で指輪の内側にふたりだけのメッセージを刻んでみて下さいね。
シンデレラの商品詳細 ▶

ディズニーアニメーション『シンデレラ』

1950年にアメリカで初公開したディズニーの長編アニメーション『シンデレラ』。ウォルト・ディズニーはこの映画の構想のために実に27年の歳月をかけたそうです。
逆境にある少女の物語『シンデレラ』は経営危機に陥っていたディズニースタジオを救うヒット作となりました。ウォルト・ディズニー本人も一番好きな作品は『シンデレラ』なのだそうです。
世界中でヒットした『シンデレラ』は70年たった今でも、誰もが愛する憧れの女性になったのです。
シンデレラストーリーのような幸せな運命の出会いが皆様にありますように♡

関連記事

新型コロナウイルス感染症への対策

皆様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、従業員の手洗い・うがい・マスク着用・店舗のアルコール消毒他、徹底した対策を実施しています。
静岡KITAGAWA BridalのWEB来店予約

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:30 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


【ANNIVERSARY】
静岡県静岡市葵区紺屋町1-9
☎ 054-269-5520
🕓 11:00 ~ 19:00 ㊋㊌定休
→ ANNIVERSARY店 詳細情報

結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。