Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • プロポーズするなら絶対サプライズ! 3つのサプライズプロポーズ方法をご紹介

プロポーズするなら絶対サプライズ! 3つのサプライズプロポーズ方法をご紹介

静岡の婚約指輪サプライズプロポーズ

プロポーズはサプライズのほうが良いの?

すべての女性が憧れるプロポーズ。プロポーズをしたいと思っている男性も多いと思います。
しかしプロポーズの難しいところは男性と女性で、理想に差があるというところです。
プロポーズをする側もされる側も、『サラッと何気なくプロポーズされたい』や『ロマンチックな演出の中でプロポーズしたい』など、人それぞれ色々です。。。

サプライズされたい女性はどのくらい?

サプライズプロポーズされたい、されたくない

大手結婚情報誌の調査によると、実に82%の女性がサプライズされたい派なのです。それではサプライズ賛成派の意見を見てみましょう。

サプライズでプロポーズをされたい理由は?

刺激的でずっと思い出に残りそう!自分のためにいろいろ考えたり努力してくれることが嬉しい。(静岡市・28歳)

嬉しい気持ちが一番、プロポーズに限らずサプライズされるのも、サプライズするのも大好きです。(富士市・32歳)

サプライズされたい!だけでなく、自分もサプライズしてみたい!という意見も多かったです。プロポーズに限らず”サプライズ”が好きな女性が非常にたくさんですね。

KITAGAWA Bridalおすすめのサプライズプロポーズ3選!

婚約指輪でプロポーズ
お待たせいたしました、ここからが本題です!それではキタガワブライダルおすすめのサプライズプロポーズをご紹介します。
あくまでも参考程度に(笑)

演出派のロマンチックなプロポーズ

朝目覚めたら薬指に指輪が・・・

寝て起きたらサプライズプロポーズ
一昔前のCMでもあった憧れサプライズシチュエーション!
目を覚ますと彼女の薬指には指輪が・・・まさに映画の中のようなドラマチックな演出。簡単そうで難しそうなサプライズですが、彼女の喜びと驚きの顔が思い浮かぶ成功間違いなしの方法。是非お試しあれ

サバサバ派のさり気ないサプライズプロポーズ

手袋の中に婚約指輪が!?

手袋でサプライズプロポーズ
比較的難易度低めで、誰でも出来そうなサプライズプロポーズ方法です。冬限定ですが・・・
プレゼントする手袋の左薬指の中に、婚約指輪(エンゲージリング)を仕込みます。
プレゼントした手袋を『僕がはめてあげるよ』と。まずは右側を普通にはめ、左側は手袋の上から指輪を持ち、指輪ごとはめてあげます。
明らかに手袋以外の感触が彼女の薬指に・・・
驚く彼女の表情を楽しめる、ちょっといたずら好きな男性におすすめのサプライズプロポーズです。

自宅や行きつけのお店でプロポーズ

さり気なくサプライズプロポーズ
凝った演出も楽しそうですが、実は日常生活の中で『ごく普通のサプライズプロポーズ』の方が効果的だったりもします。
記念日や特別な日ではなく、普通の日がおススメです。男性が思っている以上に女性は敏感です。特別な日、特別なレストラン、等ではなく、普通の日にいつもの行きつけのカフェや自宅などでそっとサプライズプロポーズしてみて下さい。

以上の3つが静岡KITAGAWA Bridalおすすめのサプライズプロポーズです。こんな方法も参考にして、『感動のサプライズプロポーズ』を成功させてくださいね。

プロポーズのことなら静岡KITAGAWA Bridalへご相談下さい!

プロポーズの相談
サプライズプロポーズがしたい!でも一歩踏み出せない・・・ジュエリーショップに男性一人では入りづらい・・・などお悩みもあると思いますが、是非一度ご来店ください。
ご希望であれば既にプロポーズ経験のある男性スタッフのご氏名も可能です。婚約指輪選びはもちろんですが、プロポーズの場所や言葉、演出や先輩カップルさんたちのサプライズ事例も含めてアドバイスをさせて頂くことも出来ます。
是非、男性の皆様のご来店お待ちしております。

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。