Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • どんな言葉でプロポーズする?女性がグッとくるセリフとは【静岡市】

どんな言葉でプロポーズする?女性がグッとくるセリフとは【静岡市】

プロポーズで女性がグッとくる言葉 静岡KITAGAWA Bridal

彼女へ結婚の意志を伝えるプロポーズ。女性にとってプロポーズは最高に幸せを感じる瞬間であり、結婚後もずっと心に残るような言葉を求めています。

結婚したいという意志を伝えている女性でも、プロポーズはちゃんと言ってほしいもの。

今回の記事では、女性が言われて嬉しいプロポーズの言葉を紹介します。プロポーズする際の注意点も紹介するので、プロポーズを控えている男性は、幸せな結婚生活にするためにも、しっかりおさえておきましょう。

女性が夢見るプロポーズの言葉5選

プロポーズで女性がグッとくる言葉 静岡KITAGAWA Bridal
女性が言われて嬉しいプロポーズとは、一体どのような言葉なのでしょうか?女性に人気のあるフレーズを見ていきましょう。

「結婚してください」

とてもシンプルでストレートな言葉である「結婚してください」は、定番でありますが、女性からの人気は1番。

まわりくどいフレーズや、プロポーズかわからないほど、さりげないフレーズよりも、わかりやすくストレートに言ってくれる言葉を女性は求めています。

男性側もせっかく勇気を出してプロポーズしているなら、プロポーズとわかってほしいですよね。

シンプルでストレートな言葉は、プロポーズする男性にとっても伝えやすい言葉ではないでしょうか。

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても、手をつないでいよう」

いつまでも恋人のように寄り添える夫婦を夢見ている女性は多いです。

この言葉を聞いたら、女性は結婚しても今までのように仲良く過ごしていけそうな未来像を描けます。

どのような夫婦でいたいか、どんな家庭を築いていきたいかを言葉にして、幸せな将来を想像できるプロポーズは、女性から人気の高いプロポーズと言えます。

「一生大切にします」

大切に想っていることをストレートに表現できる言葉です。女性は“これからも彼が守ってくれる”と、胸をときめかせると同時に安心感も得ることができます。

このような言葉は、プロポーズにしか聞けないような言葉であり、女性が夢見る代表的な言葉と言えます。

「これからも僕の隣にいてください」

結婚後、彼女に何を求めるでもなく、ただ隣にいてほしいと伝えるこの言葉は、彼女に“今の私のままでいいんだ”と思ってもらえることができます。

結婚するとなると、女性は家事や出産へのプレッシャーも感じるもの。結婚しても肩ひじ張らず、今のままふたりらしく過ごしていこうと伝えられる言葉です。

「僕の奥さんになって」

“奥さん”は夫婦になることを意味する言葉なので、このフレーズもストレートで女性にわかりやすい言葉です。

同じ苗字になることや、同じ家に住むこと、家族になることを現実的に考えられるプロポーズと言えます。

彼のことが好きであれば、同じ家族になることをリアルに考えられるのは嬉しいこと。女性が言われて嬉しいプロポーズの上位にランクインするようなフレーズです。

注意するべきプロポーズの言葉とは?

女性が感動したり、幸せだと感じたりするプロポーズの言葉がある半面、愛が冷めてしまうような言葉も存在します。注意するべき言葉もおさえておきましょう。

「これから毎日味噌汁を作ってください」

一見、問題ないと感じるようなフレーズですが、これは役割分担がすでに決まっているような言葉なのでNG。

専業主婦になれってこと?家事は全部やれってこと?あなたは家事をしないってこと?など、結婚後に家事の重みを連想させるような言葉には気を付けましょう。

「じゃあ、そろそろ結婚しようか」

仕方なく結婚を決めたような印象があるプロポーズは、女性をがっかりさせてしまう言葉です。

さらに、女性へ結婚を決断させるような意味合いも感じるので信頼感が持てません。結婚への覚悟を感じないと思われてしまうような言葉なので、注意が必要です。

「結婚してやる、黙ってついてこい」

ひと昔前は、女性が3歩下がって男性についていくという夫婦のスタイルがありましたが、現代は令和です。

結婚しても、女性は働き続け、男性も育児や家事に積極的に参加する時代になりました。

このようなフレーズを言われると、息苦しさを感じるような結婚のイメージを描いてしまうかもしれません。

「ずっと一緒にいようね」

ただ一言「ずっと一緒にいようね」という言葉だけでは、結婚のことを指しているのか、女性にはピンと来ません。

のちのち「あれがプロポーズだった」と知った時、プロポーズを夢見る女性は大きなショックを感じるものです。

「ずっと一緒にいよう」という言葉に「結婚したい」という言葉を加えるだけで、女性にとって嬉しいプロポーズになります。

彼女がいつ思い返してもグッとくるような愛の言葉を伝えよう

プロポーズで女性がグッとくる言葉 静岡KITAGAWA Bridal
照れくさい気持ちをおさえて一生懸命伝える姿は、しっかり女性は見ているもの。言葉だけではなく、その姿にもグッとくるものを感じます。

結婚して時が経っても、プロポーズの言葉やしっかり意志を伝えてくれた姿は、女性にとって一生忘れられないほど記憶に残るもの。

それほどプロポーズの言葉には幸せな結婚に欠かせない存在です。自分らしさや男らしさを意識しながら、あなたなりの言葉で愛を伝えてください。

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。