blogブログ

静岡きたがわ宝石ジュエリー修理工房の日々を綴ったblog

  • HOME
  • ブログ
  • 男性物のブレスレットからダイヤモンドを外しました

男性物のブレスレットからダイヤモンドを外しました

ブレスレットからダイヤ外し

ジュエリーリフォームのためにブレスレットからダイヤモンドを取り外しました

ブレスレットをリフォームしたい!とのことで、静岡市駿河区のH様からご依頼いただきました。
身内の方から譲り受けたブレスレットだそうですが、あまりにもボリュームがありすぎてこのままでは使う機会がないので、別のジュエリーに作り替えたいと言うご希望でした。

古いデザインのブレスレット
非常にボリュームがあり、ダイヤモンドもたくさん入っていますね。
別のデザインに変身させるためには、まずは分解する必要があるため、金属部分とダイヤモンド部分に分解させていただきました。

外されたダイヤモンド
かなりたくさんのダイヤモンドと、プラチナの部分に分解することができました。
最終的に、1番大きなダイヤモンドは0.5カラットほどありましたのでシンプルで存在感のあるゴールドの指輪に加工させていただきました。
たくさんあるメレダイヤモンドは、フラワーモチーフのデザインのピアスに加工させていただきました。
プラチナ部分は下取りをさせていただきましたので、全体的な費用もリーズナブルに抑えることができました。
素敵なリフォームをご依頼いただきましてまことにありがとうございました!
たくさんご愛用していただけると私たちも嬉しい限りでございます♡

皆様も、デザインが古くなって使用していないジュエリーや宝石がありましたら静岡きたがわ宝石にご相談下さい!

ご質問やご相談はお電話またはLINEでお気軽に!
こんなこと出来るの? いくらくらいかかるの? などなどお答えいたします
☎ 054-252-0453 公式LINEはこちら!

関連記事

ジュエリー時計の修理受付店舗ご案内

静岡市内に2店舗、ジュエリーと時計のお悩みはKITAGAWAへ!

ジュエリー時計の修理受付店舗