刻印どうする?part2 結婚指輪に刻むメッセージ編

結婚指輪の購入の際に、刻印をどうしようか、悩む方も多いと思います。

前回は、結婚指輪に刻印をする際に注意すべきことをご紹介しました。

今回は、結婚指輪に刻むオススメの刻印をお伝えしたいと思います。

 

最も定番の刻印は「記念日と二人のイニシャル」です。
入籍した日や結婚式を挙げた日はもちろん、婚約記念日、付き合った日など、他にも二人だけの記念日がたくさんあると思います。

これから、長い結婚生活を共に過ごしていく中で、忘れたくないと思っていても、忘れてしまうことがあるかもしれないのです。

そんな大切な記念日を刻印しておくことで、定期的に思い出せ、結婚生活の中でいい刺激になるかもしれませんね。

 

また、「愛の言葉やメッセージ」も人気が高い刻印の一つです。英語で「Love(愛)」「Eternity(永遠)」のような単語を刻むのもいいですし、少し長めの「With love(愛を込めて)」「Never to change(変わることなく)」などのメッセージを刻むのもお洒落ですよね。

 

Loveなど、直接的な表現は少し恥ずかしい、という方は、英語以外の言語を検討してみてはいかがでしょうか。

例えば、「LAZO(絆/スペイン語)」「CARA(愛しい人/イタリア語)」と言った刻印も人気の刻印の一つです。

 

いかがでしょうか?

以上が刻印にオススメのメッセージですが、素敵な刻印を選んで二人だけの指輪にしましょう。

静岡きたがわ宝石 KITAGAWA

宝石・ジュエリーのこと、
お気軽にご相談ください

気になる宝石やジュエリーは、実物を見ながらご相談いただけます。相談・お見積りは無料。静岡市葵区呉服町の宝石専門店です。「見るだけ」「相談だけ」も大歓迎です。

来店予約 LINEで相談 電話する お問い合わせ

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2 / TEL 054-252-0453
営業 10:30〜19:00(水曜定休)

目次