真珠のネックレスの糸換え

静岡きたがわ宝石のジュエリー修理 真珠のネックレスの糸換え

結婚式の準備中に切れているのを見つけた真珠のネックレス。糸をすべて新しいものに通し替えました。

お品物真珠のネックレス
ご依頼内容糸替え
作業糸替え・クリーニング
お客様静岡市 S様

ご相談内容

静岡市のS様より、真珠のネックレスの糸替えを承りました。

結婚式に出席するご準備をされていたところ、真珠のネックレスが切れていることに気づき、修理にご来店されたそうです。

拝見してわかったこと

真珠を通している絹糸は、使っていなくても湿気で少しずつ劣化します。久しぶりに箱から出したら切れていた、というご相談は本当に多いです。

真珠と真珠のあいだに隙間が見えてきたら、糸がゆるんできたサインです。

冠婚葬祭は急に決まることもありますので、シーズン前の点検をおすすめしています。

作業の内容

真珠を並び順どおりに外し、糸をすべて新しいものへ通し替えました。

あわせて簡単クリーニングを行い、真珠表面の皮脂汚れも落としています。

仕上がり

結婚式に間に合い、無事にお使いいただけました。真珠のネックレスは3〜5年に一度の糸替えが目安です。

このときの費用

真珠の糸替え2,000円+税
簡単クリーニング0円
合計2,000円+税

※こちらはご依頼当時(2017年)の内容・料金です。現在の料金の目安は真珠ネックレスの糸替えのページをご覧ください。お品物の状態やデザインによって費用は変わります。お見積りは無料です。

同じようなお悩みはありませんか

「これ、直せますか?」のひと言からで大丈夫です。お品物を拝見して、できること・かかる費用を正直にお伝えします。お見積りは無料です。

静岡きたがわ宝石/静岡市葵区呉服町 TEL 054-252-0453 営業 10:30〜19:00(水曜定休)

静岡きたがわ宝石 KITAGAWA

宝石・ジュエリーのこと、
お気軽にご相談ください

気になる宝石やジュエリーは、実物を見ながらご相談いただけます。相談・お見積りは無料。静岡市葵区呉服町の宝石専門店です。「見るだけ」「相談だけ」も大歓迎です。

来店予約 LINEで相談 電話する お問い合わせ

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2 / TEL 054-252-0453
営業 10:30〜19:00(水曜定休)

目次