blogブログ

静岡きたがわ宝石ジュエリー修理工房の日々を綴ったblog

曲がった指輪の変形直し

曲がった指輪の変形直し

長年の着用により変形した指輪

20年間、殆ど毎日着用していたという指輪ですが、潰れたように大きく変形してしまっています。
着けていても違和感があり、何とか直してほしい!とのことで静岡市清水区のY様からご依頼いただきました。

急激に形を戻そうとすれば指輪が折れてしまったり、ダイヤモンドが外れてしまったりしますので、ゆっくりと慎重に作業をして行きます。
曲がった指輪の変形直し
曲がった指輪の変形直し
楕円形から真円の形に綺麗に戻すことができました。
これでストレスなく着用していただけますね!
曲がった指輪の変形直し
変形直しと一緒にサービスでクリーニングもさせて頂きました。
特に指輪の内側に蓄積していた汚れを綺麗にしましたが、ダイヤモンドに透明感が戻り輝きが強くなりました。

ジュエリーは汚れが付くほど輝きが鈍くなりますので、使用後はご自宅で簡単にクリーニングすることをおすすめいたします。

皆様も、壊れてしまって使用していないジュエリーや宝石がありましたら静岡きたがわ宝石にご相談下さい!

ご質問やご相談はお電話またはLINEでお気軽に!
こんなこと出来るの? いくらくらいかかるの? などなどお答えいたします
☎ 054-252-0453 公式LINEはこちら!

関連記事

ジュエリー時計の修理受付店舗ご案内

静岡市内に2店舗、ジュエリーと時計のお悩みはKITAGAWAへ!

ジュエリー時計の修理受付店舗