電池が切れ、ベルトもゆるくなっていたagnes b.の腕時計。電池交換と、2コマ分のバンド調整を行いました。
| お品物 | agnes b. 腕時計 |
|---|---|
| ご依頼内容 | 電池交換/バンド調整 |
| 作業 | 電池交換・コマ詰め(2コマ) |
| お客様 | 静岡市葵区 F様 |
ご相談内容
静岡市葵区のF様からのご依頼です。
腕時計の電池が切れてしまい、ベルトのサイズも合わないので調整したい、とご来店いただきました。
拝見してわかったこと
かなり腕がスリムになられたようで、バンドは2コマ分を詰めるのがちょうどよい長さでした。
金属製の時計のバンドは、あまりゆるい状態で着用していると、時計をぶつける原因になります。
さらに、バンド自体の可動部分も余計に動いて弱くなってしまいます。なるべくベストサイズでの着用をおすすめします。
作業の内容
裏蓋を開けて電池を交換し、動作を確認しました。
あわせてバンドから2コマを外し、着け心地を確かめながら調整しています。
仕上がり
時計が動き出し、手首にもぴったり収まりました。電池交換とバンド調整は、同時に承れます。
このときの費用
| 電池交換 | 1,000円+税 |
|---|---|
| バンド調整 | 600円+税 |
| 合計 | 1,600円+税 |
※こちらはご依頼当時(2020年)の内容・料金です。時計の電池交換・オーバーホール・バンド調整は、メーカーや機種、状態によって料金が変わります。店頭で拝見のうえ、お見積り(無料)でご案内します。
同じようなお悩みはありませんか
「これ、直せますか?」のひと言からで大丈夫です。お品物を拝見して、できること・かかる費用を正直にお伝えします。お見積りは無料です。
静岡きたがわ宝石/静岡市葵区呉服町 TEL 054-252-0453 営業 10:30〜19:00(水曜定休)

