深い緑が花のように咲く、エメラルドの取り巻きダイヤモンドリング

深い緑が花のように咲く、エメラルドの取り巻きダイヤモンドリング

深い緑が花のように咲く、
エメラルドの取り巻きリング

深く澄んだ緑のエメラルドを、ダイヤモンドが花のように取り巻いたプラチナ(Pt)のリングです。四角いエメラルドカットの緑を中心に、丸いダイヤモンドが花びらのように咲き、可憐で華やかな表情に。吸い込まれるような緑が主役の、愛らしい一本です。

エメラルドとは ― 吸い込まれるような、深い緑

エメラルドは、ダイヤモンド・ルビー・サファイアと並ぶ四大宝石のひとつ。クロムなどの成分が生み出す、深く澄んだ緑が魅力です。その色は、きらきらと硬質に輝くというより、しっとりと奥行きのある、ビロードのような潤いをたたえた緑。本作も、見る人を惹き込むような、豊かな緑をたたえています。

花のように咲く、ダイヤモンドの取り巻き

中央のエメラルドを、丸いダイヤモンドが花びらのように囲み、一輪の花のような愛らしいデザインに仕上げました。澄んだダイヤモンドの白い輝きと、エメラルドの深い緑。互いを引き立て合う、緑と白の組み合わせは、時代を超えて愛されてきた王道の美しさです。プラチナ(Pt)の白が、その対比をいっそう清らかに映します。

世代を超えて愛される、永遠の宝石

エメラルドは、古代から現代まで、王侯貴族をはじめ多くの人々に愛され、大切に受け継がれてきた宝石です。流行に左右されない普遍的な美しさは、世代を超えて受け継ぐ宝物にもふさわしいもの。長く身につけるほどに、深い緑への愛着が増していく、一生の友となる一本です。

5月の誕生石を、特別な一本に

エメラルドは5月の誕生石。可憐で華やかなデザインは、自分へのご褒美にも、大切な方への贈り物にもふさわしい一本です。静岡きたがわ宝石にて、ぜひその深く澄んだ緑を、実際にお確かめください。

この商品について相談する

在庫確認・ご試着・リングへのお仕立てなど、お気軽にどうぞ。

静岡きたがわ宝石 KITAGAWA

宝石・ジュエリーのこと、
お気軽にご相談ください

気になる宝石やジュエリーは、実物を見ながらご相談いただけます。相談・お見積りは無料。静岡市葵区呉服町の宝石専門店です。「見るだけ」「相談だけ」も大歓迎です。

来店予約 LINEで相談 電話する お問い合わせ

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2 / TEL 054-252-0453
営業 10:30〜19:00(水曜定休)

目次