馬蹄型ペンダントを華やかにジュエリーリフォーム|メレダイヤを追加したリフォーム事例|静岡市清水区S様

「お気に入りのペンダントなんですが、もう少し華やかな雰囲気にしたいんです。」

そんなご相談を、静岡市清水区のS様よりいただきました。

お持ち込みいただいたのは、長年愛用されていた馬蹄型のペンダントネックレス。

馬蹄(ホースシュー)モチーフは、“幸運を呼び込む”とも言われる人気のデザインで、お守りジュエリーとして身に着けている方も多いモチーフです。

S様も普段から気に入って着用されていたそうですが、「少しシンプルすぎて、最近は物足りなく感じるようになってきた」とのことでした。

そこで今回は、今のデザインを活かしながら、より輝きを感じられるジュエリーへリフォームさせていただきました。

目次

“少しだけ変えたい”というジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームというと、大きくデザインを変えるイメージを持たれる方も多いかもしれません。

ですが実際には、今回のように「今のデザインは好きだけれど、少しだけ雰囲気を変えたい」というご相談もとても多くいただきます。

・もう少し華やかにしたい
・輝きを増やしたい
・高級感を出したい
・シンプルすぎる印象を変えたい

そんな“ちょっとした変化”でも、ジュエリーの印象は大きく変わります。

空いているスペースにメレダイヤモンドをセッティング

今回の馬蹄型ペンダントは、中央部分にほどよい空間があり、その余白がシンプルさの魅力でもありました。

そこで今回は、その空いているスペースを活かしながら、メレダイヤモンドをセッティングするデザインをご提案。

小さなダイヤモンドをバランス良く配置することで、馬蹄モチーフ全体に繊細な輝きが加わり、より華やかで上品な印象へと生まれ変わりました。

元のデザインの雰囲気はそのままに、“物足りなさ”だけを自然に解消したリフォームです。

普段使いしやすさは残しながらも、胸元でしっかり存在感を放つペンダントになりました。

お気に入りのジュエリーを、もっと好きになるリフォーム

ジュエリーリフォームは、「使えなくなったものを直す」だけではありません。

今お気に入りで使っているジュエリーを、“もっと好きになるデザイン”へアップデートすることもできます。

特に毎日使うネックレスやリングは、少しデザインを変えるだけで気分も大きく変わります。

・ダイヤモンドを追加したい
・少し華やかにしたい
・シンプルすぎるデザインを変えたい
・今風の雰囲気を加えたい

そんなご相談も、きたがわ宝石では数多くいただいております。

お気に入りのジュエリーだからこそ、「もっと自分らしく」「もっと使いたくなる」デザインへ。
それもジュエリーリフォームの楽しさのひとつです。

静岡でペンダントネックレスのリフォームをお考えの方へ

きたがわ宝石では、静岡市を中心に、ペンダントネックレスのリフォーム、ダイヤモンド追加加工、ジュエリーアレンジ、馬蹄モチーフジュエリーのカスタムなどを承っております。

「今のデザインを少し華やかにしたい」
「ダイヤモンドを追加したい」
「お気に入りのジュエリーをもっと素敵にしたい」

そんなご相談もお気軽にどうぞ。

大切なジュエリーを、今の自分にもっと似合うデザインへ。
きたがわ宝石が、ひとつひとつ丁寧にご提案いたします。

静岡きたがわ宝石 KITAGAWA

宝石・ジュエリーのこと、
お気軽にご相談ください

気になる宝石やジュエリーは、実物を見ながらご相談いただけます。相談・お見積りは無料。静岡市葵区呉服町の宝石専門店です。「見るだけ」「相談だけ」も大歓迎です。

来店予約 LINEで相談 電話する お問い合わせ

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2 / TEL 054-252-0453
営業 10:30〜19:00(水曜定休)

目次