Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 「思い出の結婚指輪、一生身につけていたいあなたは必見です!」

「思い出の結婚指輪、一生身につけていたいあなたは必見です!」

実際に結婚指輪(マリッジリング)を購入した5人のお客様の感想を素材別に比較してみました!

結婚に憧れる女子が夢にまで見る婚約指輪・結婚指輪はまさに、一生に一度のあなただけの特別な贈り物です。
特に、結婚指輪は毎日、身につける‘証’でもあるので機能的であるためにシンプルデザインで、長持ちするような、丈夫な素材を好まれる方が多いです。

今回は、①パラジウムやチタン等の金属素材②プラチ③イエローゴールド④ピンクゴールド⑤ホワイトゴールド、この五種類を素材とした結婚指輪を購入した方の感想をまとめてみました。

それぞれの指輪の素材には特徴があってそれぞれに長所と短所があります。あなた、またはあなたの大事な人にとって、貴重で意味や価値のある素材を選ぶことが大切です。参考にしていただければ幸いです。

①チタンの金属素材の結婚指輪を購入した由美さん:
「チタンは最近、人気が急上昇として雑誌などで紹介されていました。気になって事前にチェックしていたので、お店で見つけた時に、思わず引き寄せられてしまいました。実際に試着したら、なんといっても軽いんです!プラチナリングに比べて4分の1の重さですよ♪少し暗い感じの色になると言われたけど私は、落ち着いた雰囲気のものが好きなので、重厚感があっていいなと感じました。変形・変色・変質に強く値段も安価ということで迷いがなくなりました。アレルギー体質の私でも気楽に使えるのでとても気に入っています。」

②プラチナリングだと迷わなかった亜衣さん:
「私は、ロマンチックな雰囲気を醸し出すアクセサリーが好きなので、絶対に定番のプラチナリングだと決めていました。静岡KITAGAWA Bridalさんで相談すると、高純度のプラチナは変形がしやすいと教えてもらったので、金属を混ぜることで強度を高めてもらうことにしました。変色に強いということで安心して付けています。この白い宝石の輝きを眺めたら、いつも幸せな気持ちになれるので、母に勧められたように、私は妹にプラチナを勧めてしまいました(笑)。」

③イエローゴールドで彼も大満足 沙耶さん:
「ヨーロッパのホストファミリーから、昔から人々に尊ばれているイエローゴールドリングが人気だと聞かされた時から、ずっと気になっていたので自分でも調べていきました。 イエローゴールドは希少価値の高い金属で富の象徴だということがわかり、変色にも強いということで、彼も気に入ってくれて決めました。静岡KITAGAWA Bridalさんのアドバイスで、純度が高いと変形しやすくなるとのことで金75%に銀・銅25%を混ぜて強度を増したものをしつらえてもらいました。日々、安心して身につけて、ゴージャスな雰囲気を楽しんでいます。」

④ピンクゴールドの落ち着いて可愛い雰囲気に魅せられた香織さん:
「私は、自然派の服装が多いので、人肌に近い色で、身に着けた感じがあまり目立たない馴染むマテリアルのピンクゴールドがしっくりきたんです。強度の高い金属ということだったので、サイズの変更や調整が難しいと聞きましたが、事前にしっかり調整をしたので問題ありませんでした。優しくて柔らかい雰囲気の指輪なので、すごく好きで自分の体の一部分のように感じています。あ、でも温泉に入る時は、変色したら困るので外しますよー。 」

⑤日々、ホワイトゴールドに愛着を深めている彼と舞さん:
「変質や変色に強い素材だと聞いていたのでデザインも気に入って安心して毎日使用しています。私も彼も、なんでも自分たちでメンテナンスをすることが好きなタイプなので、長期間使用により地金が見えてしまうこともあると聞いた時にも、迷わず顔を見合わせて決断しました。だって、世界に一つだけの指輪をさらに毎日、自分たちで作り上げている気がして素敵だと思ったので。ホワイトゴールドの指輪をメンテナンスに出すたびにツヤや味が増すような気がして愛着がどんどん深まっているんですよ。 」

これらの感想を参考に、あなたも最高の婚約・結婚指輪を作ってくださいね

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。