Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 女性が喜ぶ場所とは?プロポーズに適したスポットを紹介【静岡市】

女性が喜ぶ場所とは?プロポーズに適したスポットを紹介【静岡市】

女性が喜ぶ場所とは?プロポーズに適したスポットを紹介 静岡KITAGAWA Bridal

プロポーズをすると決めたら女性が喜ぶ最高のシチュエーションでプロポーズしたいですよね。最高のシチュエーションには場所選びは重要であり、場所によって雰囲気は大きく異なります。

今回はプロポーズする場所に悩んでいるあなたに、女性が喜ぶプロポーズの場所をご紹介します。

ふたりらしい場所を重要視しつつ、一生の思い出にふさわしい場所を検討していきましょう。

女性が憧れるプロポーズにふさわしい場所とは?

女性が喜ぶ場所とは?プロポーズに適したスポットを紹介 静岡KITAGAWA Bridal
プロポーズは女性にとって憧れを抱くイベントであり、一生の記憶に残ります。プロポーズから時が経ってもあなたの愛情を再認識できるようなプロポーズにしたいですよね。

女性から人気を集めるプロポーズの場所を見ていきましょう。

レストラン

普段は行かないようなリッチなレストランは、プロポーズの定番の場所であり、王道です。夜景が見えるロマンチックな場所でプロポーズを夢見ている女性は多いもの。

レストランでのプロポーズは、ふたりにとって最高の思い出の場所となり、結婚後のお祝いにも利用できるデートスポットになります。

レストランの中には、サプライズをサポートしてくれるところもあるので、サプライズを演出したい人にはおすすめです。

ホテル

ホテルは“おもてなし”サービスが魅力であり、特別感を演出しやすい場所です。

プロポーズプランというプランを展開しているホテルもあるので、プロの力を借りてスマートなプロポーズをしたい人にはおすすめ。

景観のよい部屋を予約したり、ホテルのスタッフさんに相談しながらプロポーズのためのサプライズを用意したり、宿泊代やプレゼント代の費用がかかったりなど、手間も費用もかかりますが、その分、女性の喜びも大きなものになるでしょう。

プロポーズをロマンチックに演出したい人に人気がある場所です。

海はデートスポットとしても定番の場所であり、ウエディングの写真スポットや海辺で結婚式を挙げるウエディングも数多くあるほど、結婚するカップルには人気の高い場所です。

人が少ない落ち着いた雰囲気の浜辺であれば、まわりの人を気にせず、真っ直ぐな言葉で思いを伝えらえる場所と言えます。

夕暮れ時であれば、雄大な自然がロマンチックな雰囲気を演出してくれそうです。

テーマパーク

テーマパークは非日常な場所であり、1日中楽しい気分を味わえる場所。ふたりで楽しく過ごしながらのプロポーズは、いつ思い返しても笑い合えるようなプロポーズにできそうです。

例えば、ふたりっきりの場所になれる観覧車の中や、ジェットコースターに乗って絶叫しながらのプロポーズ、彼女がプリンセスのように感じられるプロポーズなど、ふたりらしいシチュエーションが叶います。

彼女にとっても忘れないプロポーズになるとともに、テーマパークはいつまでもふたりにとって大切な場所になるでしょう。

思い出の場所

ふたりにとって思い出の場所はありますか?例えば、告白した場所や、初めて出会った場所、初めて手をつないだ場所など。

ふたりにしかわからない思い出の場所は、とっても特別な場所。そんな場所を選んでプロポーズをしてくれるのは、女性は感動するほど嬉しいことです。

”結婚しても、いつまでも大切に想っている“ということをアピールできるような場所と言えます。

自宅

いつもの日常を過ごす自宅でのプロポーズは、意外にも女性から人気の高い場所です。人気の理由には、ふたりきりで落ち着いた雰囲気であることと、結婚をイメージしやすい状況であることが挙げられます。

プロポーズされてる場面を、知らない人に見られたくないなど人の目が気になってしまう控えめな女性には、自宅でリラックスしながらのプロポーズがおすすめです。

プロポーズの注意点

場所も大切ですが、どのようにしてプロポーズを行うかという点も大切。ここでは注意点をご紹介します。

天候

屋外でのプロポーズは天候が重要になります。例えば浜辺でプロポーズをしようと決めても毎日海が穏やかであるとは限りません。

風が強い日や波が荒れているなど、雨天ではなくても過ごしにくい場合があるので、天候には注意しましょう。

お酒の飲みすぎ

お酒をたしなみながら食事を楽しむ流れでプロポーズするというシチュエーションもよいですが、酔っ払った状態になってしまうと、ムードが台無しになります。

お酒はほどほどにして、真剣な思いでプロポーズしていることがわかるようなムードにしましょう。

行き過ぎたサプライズ

サプライズが嬉しい女性もいますが、すべての女性がサプライズを求めていると限りません。

女性の生理日管理アプリ『ラルーン』のアンケート調査によると、サプライズを望んでいない女性は半数以上に上ることが明らかになっています。

知らない人を巻き込んで街でダンスを披露するフラッシュモブや、お店を暗くして女性にスポットをあてる演出など、多くの視線を集めることを苦手と感じる女性もいるため、演出については慎重さが求められます。

女性に一生覚えていてほしい最高のプロポーズを計画しよう

女性が喜ぶ場所とは?プロポーズに適したスポットを紹介 静岡KITAGAWA Bridal
結婚した人の中にはプロポーズなしで結婚をしたカップルもいますが、プロポーズは男のけじめを見せて女性の信頼度を上げる大切なイベントです。

今回ご紹介した場所を参考にしながら、ふたりらしい場所でプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか?

どんな場所であっても、真っ直ぐな思いが伝わる言葉があれば、きっと女性にとって最高のプロポーズになるはずです。

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。