Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • サプライズプロポーズ報告【上級編】ゲレンデ貸し切り!

サプライズプロポーズ報告【上級編】ゲレンデ貸し切り!

スキー場でサプライズプロポーズ

静岡KITAGAWA Bridalでは、熱いプロポーズ男子からのサプライズプロポーズ談を常に募集中!
今回のお話は静岡県藤枝市のSKさんからのご報告♡

ちょっと真似の出来ない、スキー場のゲレンデ貸し切りの上級者向けのプロポーズです。

ふたりの出会いはスノーボード

スポーツマンタイプで爽やか系男子のSKさんは、2年前にスノーボードのサークルを通じて彼女と出会ったそう。
何度か一緒にスノーボードで楽しんでいるうちに、気が付けば同じ趣味同じ価値観を共有できるパートナーに!
「今後の人生をずっと彼女と歩んでいきたい」と、KITAGAWA Bridalへ指輪を探しに来てくれました。

雪の結晶が輝く婚約指輪

スノープレシャスダイヤモンドの婚約指輪
SKさんが選んでくれた婚約指輪はスノープレシャスダイヤモンドの指輪。
ダイヤモンドの中に溶けることのない雪の結晶を表現しているもので、雪山が大好きなふたりにはこれ以上の品は無いでしょう♡
この時はまだサプライズプロポーズの具体的な内容は決めていないようでしたが、後日教えていただいて非常に驚きでした!

ナイターゲレンデ貸し切り!ゲレンデが溶けるほどプロポーズ♡

なんとなんと、SKさんはプロポーズのためにスキー場のナイターゲレンデを貸し切りにしてしまったそうです。
ライトアップされた美しい銀世界、そこにはふたりのシュップールだけが刻まれてく・・・

なんとも、なんともロマンチックですね~
そんなありえない非日常空間を用意してしまったSKさんには驚くばかりです

雪の中でのプロポーズ

思い切りスノーボードを滑り、ゲレンデのど真ん中で二人で座って休憩。
貸し切りだから出来る技ですね~(笑)

彼女「そういえば、ゲレンデ私達だけしかいないね・・・」
SKさん「そうだよ、今日は大事な日だから貸し切りにした!」
彼女「え?」
SKさん「これ!」と言って、彼女に差し出したのは小さな雪の塊。
(実は座って休憩している最中にこっそりと指輪を雪の塊の中にセットしていたそうです・・・)

パカッと割ると中から婚約指輪が!!

彼女「え!?」
SKさん「俺と結婚して欲しい!」
彼女「え♡え♡え♡え♡え♡え♡え♡♡♡♡♡」
彼女「うん♡うーーれーーしーーいーー♡♡!」←ホントにこんな感じだったみたいです(笑)

寒すぎてグローブから手を出すことが出来ず、その場では指輪を着けてもらうことが出来なかったそうですが
ともかくサプライズプロポーズは大成功!
この日を記念日として、毎年このスキー場に来ることを決めたそうです。

後日、おふたりでKITAGAWA Bridal店舗まで報告に来ていただきました。
アウトドアファッションの二人はとてもかっこ良く、左手に輝くスノープレシャスダイヤモンドの婚約指輪も素敵でした。

静岡の皆様からのサプライズプロポーズエピソード募集中です

婚約指輪でプロポーズ
静岡の夢見るサプライズプロポーズ男子を応援するために、様々なエピソード、体験談を募集しています。
成功談から失敗談、シチュエーションやスポットなど何でも投稿お待ちしています。
投稿は【問合せ】フォームに、エピソードを記入して送信をして下さい♥

関連記事

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:00 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。