Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • ディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクションの結婚指輪を期間限定で発売【静岡市】

ディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクションの結婚指輪を期間限定で発売【静岡市】

ディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクションの結婚指輪を期間限定で発売【静岡市】


ディズニープリンセスブライダルコレクションのイメージ

ディズニープリンセスのブライダルコレクションに『ラプンツェル』が期間限定で販売

静岡KITAGAWA BridalのANNIVERSARY店では、2020年7月20日~2021年7月19日の期間限定でディズニーアニメーション『塔の上のラプンツェル』をモチーフにしたディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクションの販売を開始いたしました。

ディズニーが誇るプリンセスたちの中でも、旬の姫をピックアップして一年間の期間限定で登場する”ディズニープリンセスブライダルコレクション”。
毎年、フューチャーされる姫によっても様々なデザインや雰囲気が楽しめるディズニープリンセスのブライダルリング総合ブランドです。
ラプンツェルの特製結婚指輪BOX

前回の『アラジン』シリーズに続き、今回は待望のプリンセス『ラプンツェル』が登場

「ディズニープリンセス」ブライダルコレクションでは、好評だった『アラジン』シリーズに続いて、『ラプンツェル』をヒロインとしたディズニーアニメーション『Tangled(タングルド)』(邦題:塔の上のラプンツェル)をピックアップしました。
ラプンツェルは現代女性からの人気も高く、2021年には映画公開から10周年記念を迎える、今大注目のプリンセスです。
ディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクション

K18ピンクゴールドが主体のキュートな結婚指輪をご紹介

ディズニーのブライダルコレクションの中でも、ピンクゴールドの甘いカラーをメインにしたキュート&カジュアルの愛らしい結婚指輪のラインナップ。
プリンセスのラプンツェルを彷彿とさせる美しいラベンダーピンクの色彩がブランドのテーマカラーとなりました!

結婚指輪の素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドからセレクト可能、また、表面仕上げもモデルごとに異なる2種類のテクスチャーを選ぶことが出来、ふたりだけのオリジナルの結婚指輪をカスタマイズする楽しみも魅力的です。

One Wish~ひとつの願い~

ディズニーラプンツェルの結婚指輪
シンプルでストレートのラインが美しいOne Wishは《夢・憧れ・願い》をイメージしてデザインされた結婚指輪です。
ゴーテルに塔の中に幽閉され、外に出ることも許されないラプンツェルは まだ見たことのない自由な世界に憧れを抱く想いが強くなっていきます。
毎年、自分の誕生日に夜空に放たれる無数の不思議な光の正体を確かめてみたいというたった一つのラプンツェルの願いを一粒のダイヤモンドで表現しています。

真っすぐな指輪の形状は、夢に向かって想い続けるラプンツェルの真っすぐな気持ちをイメージしています。
質感の違う2つのラインは「母ゴーテルとの約束を破ることはできないラプンツェルの純粋無垢な気持ち」と「外の世界へ飛び出してみたいと思うラプンツェルの夢や憧れ」をそれぞれイメージしています。
ラプンツェルのハート刻印
結婚指輪の表面仕上げは、ラプンツェルの夢への憧れをイメージした2つの煌めくテクスチャーからセレクト可能です。
【スターダスト】年に一度だけ夜空に昇る無数の光をイメージ。無数のダイヤモンドが留まっているような輝き。
【ホログラム】まだ見たことのない輝く外の世界への憧れをイメージ。見る角度によって表情が変化、細かな煌めきが上品。

メンズとレディースの結婚指輪を合わせると指輪の内側に、元気でお転婆なラプンツェルを彷彿とさせるポップな唐草模様のハートマークが現れます。
ラプンツェルの商品詳細 ▶

Shining World~輝く世界~

ディズニーラプンツェルの結婚指輪
ある日、ラプンツェルの住む塔に忍び込んできたお尋ね者のフリン。勇気をもって外の世界の冒険に飛び出した2人の姿と、戦うことで手に入れた”初めての自由”と”自分自身の真実”を2粒のダイヤモンドで表現した結婚指輪です。
外の世界に飛び出し、冒険をする勇敢な2人の姿と、新しい世界にときめくラプンツェルの心を V字のラインが美しく表現しています。
斜めに切り込まれたラインは、勇気をもって敵と戦うラプンツェルの長い髪の毛をイメージしています。
ラプンツェルのハート刻印
セレクト可能な2つのテクスチャは、ラプンツェルの美しい髪のイメージです。
【アンティーク】ラプンツェルの輝く魔法の髪をイメージ。ランダムに刻まれた細かい線がキラキラ輝き、アンティークレトロな雰囲気。
【スコッチヘアライン】ラプンツェルの長くて美しい髪をイメージ。細かな線がクールな雰囲気を想わせます。

メンズとレディースの結婚指輪を合わせると指輪の内側に、ラプンツェルの長くて美しい髪をイメージしたハートマーク刻印が現れます。
ラプンツェルの商品詳細 ▶

Best day Ever~史上最高の日~

ディズニーラプンツェルの結婚指輪
ラプンツェルの誕生日、ついに願いは叶います!【光・愛・夢が叶う】をコンセプトにデザインされた結婚指輪です。
『塔の上のラプンツェル』の物語でもクライマックスにあたる、夜空に無数の灯籠が舞う美しいシーン。船の上で空に灯籠を放つラプンツェルとフリンのロマンティックな光景を、”舟形”に埋め込まれた3粒のダイヤモンドで表現しています。
指輪全体の優しいフォルムの曲線は、ゆっくりと空に舞う灯籠の軌跡や湖面の揺らめきを感じさせられます。ラプンツェルの特徴である長い三つ編みの髪をイメージして、指輪表面に斜めのラインを刻んであります。
ラプンツェルのハート刻印
美しく光を放つ灯籠の幻想的な景色をイメージした2種類のテクスチャをセレクト出来ます。
【グリッター】灯籠の光と愛の結晶ををイメージ。たくさんの小さな煌めきが美しい上品な仕上がり。
【ホーニング】温もりのある灯籠の光をイメージ。柔らかい雰囲気で落ち着きのあるマット仕上げ。

結婚指輪の内側に刻まれたハートマークは、温かく光を放つ灯籠の軌道ときらめきを表現したデザインです。
ラプンツェルの商品詳細 ▶

専用パッケージにもディズニープリンセスならではの世界観が盛り込まれています

ラプンツェルの特製BOXとペーパーバッグ
ディズニープリンセス『ラプンツェル』ブライダルコレクションには、とってもキュートで可愛らしい結婚指輪ケースとペーパーバッグが付属します。
ケースもバッグも、物語のクライマックスである無数の灯籠が二人を包みこむシーンをイメージした、降りそそぐピクシーダストが輝かしいデザインになっています。
ケースを開けるとキュートなラプンツェルのシルエットとブランドロゴが!
ディズニーファンでなくとも思わず笑顔がこぼれてしまう愛らしさですね♡

ラプンツェルのオリジナル文字でメッセージ刻印

結婚指輪の内側に『ラプンツェル』のオリジナル文字フォントとキャラクター絵文字を使って、おふたりの大切な記念日やメッセージなどを刻印することが出来ます。

ラプンツェルの文字刻印の種類

まるでラプンツェルが描いたかのような愛らしいオリジナル文字フォントも魅力の一つですね♡
キャラクター絵文字も非常に可愛らしく、フリンやラプンツェルはもちろん、劇中でも大活躍する相棒のパスカルや、敵だけど憎めないマキシマスなど アニメーションを見た方には嬉しい内容となっています。

ラプンツェルの文字刻印例

ラプンツェルのオリジナル文字やキャラクター文字を使うと、こんなに愛らしいメッセージ刻印が可能になります。
結婚記念日やお二人のイニシャル、お名前や言葉など、全角20文字以内で指輪の内側にふたりだけのメッセージを刻んでみて下さいね。
ラプンツェルの商品詳細 ▶

ラプンツェルの結婚指輪はこだわりの鍛造製法

『ラプンツェル』ブライダルコレクションの結婚指輪(マリッジリング)は全て”鍛造製法”で造り上げられます。
金属を圧縮して密度を高めるため非常に硬く、細身なデザインですが毎日着用する上で安心して末永くお使いいただけます。

ディズニーアニメーション『塔の上のラプンツェル』

『塔の上のラプンツェル』はアメリカで2010年に『Tangled』として公開されました。ディスニーアニメーション初の3D技術を駆使した作品であり、長編作品第50作品目に当たる記念すべき作品で、大人も夢中になれる内容が人気となりました。
物語の原作はグリム童話の『髪長姫』とされていますが、ディズニーアニメーションの『塔の上のラプンツェル』とはまったく異なるストーリー展開となっているようです。

ちなみにTangledとは「もつれた、絡まった、こんがらがった」という意味だそうです。
ディズニーの公式設定では、ラプンツェルの長い長い魔法の髪の長さは21mもあるとされているようです。
ラプンツェルの商品詳細 ▶

関連記事

新型コロナウイルス感染症への対策

皆様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、従業員の手洗い・うがい・マスク着用・店舗のアルコール消毒他、徹底した対策を実施しています。
JCBギフトカード

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:30 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


【ANNIVERSARY】
静岡県静岡市葵区紺屋町1-9
☎ 054-269-5520
🕓 11:00 ~ 19:00 ㊋㊌定休
→ ANNIVERSARY店 詳細情報

結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。