Blogブログ

結婚指輪や婚約指輪のお役立ち情報や商品知識などをブログで発信しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 『ディズニーブライダルコレクション スチームボートウィリー』の結婚指輪&婚約指輪をご紹介【静岡市】

『ディズニーブライダルコレクション スチームボートウィリー』の結婚指輪&婚約指輪をご紹介【静岡市】

『ディズニーブライダルコレクション スチームボートウィリー』の結婚指輪&婚約指輪をご紹介【静岡市】

ほのぼの可愛らしい『ディズニーブライダルコレクション・スチームボートウィリー』

ディズニーのマリッジリング(結婚指輪)とエンゲージリング(婚約指輪)を数多く扱う静岡KITAGAWA BridalのANNIVERSARY店。
その中でもほのぼのとした雰囲気が可愛らしい『ディズニーブライダルコレクション・スチームボートウィリー』の指輪をご紹介いたします。ディズニーブライダルコレクションスチームボートウィリーのディスプレイ
ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビュー作となる1928年11月18日にアメリカで公開された、ディズニーアニメーション『STEAMBOAT WILLIE(スチームボートウィリー)』のポップな世界観を表現したブライダルコレクションです。

ポップでカジュアルな3つのモデルを紹介

永遠の恋人「世界で一番有名なカップル」ミッキーとミニー!そんな憧れの二人のように、いつまでも続く幸せを願ってお届けするブライダルリングです。
スチームボートウィリーの世界観を楽しく表現した指輪たちは、デザイン性がありながらもスタンダードにまとめた、カジュアル感覚で普段使いしたくなるコレクションになっています。

Jolly Laugh~ジョリーラフ~

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪と婚約指輪
いつも元気で陽気なミッキーは世界の誰からも愛されるキャラクター!そんなミッキーのモチーフを「隠れミッキー」としてデザインの随所に取り入れた遊び心のあるエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)です♡

エンゲージリング(婚約指輪)

ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
エンゲージリング(婚約指輪)の石座は光を多く取り込むために”爪だけ”で造り、ダイヤモンドを美しく輝かせます。
ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
エンゲージリング(婚約指輪)の中央のダイヤモンドの両脇には、さり気なく隠れミッキーが!(分かりますでしょうか?笑)
アンティークと現代風なモダンイメージが程よくミックスされた愛らしいデザインに仕上げました。

マリッジリング(結婚指輪)

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪
マリッジリング(結婚指輪)の表面に施されたミル打ち細工のような模様・・・よーく見るとミッキーのシルエットがずらりと並んでいますね!
これが見えると誰でも笑顔になって微笑んでしまう、ちょっとお茶目な指輪なのです♡
ミッキーのレリーフ
ディズニーファンならご存知の方も多いと思いますが実は、ミッキーの耳は真円ではなく少し楕円なのです。このマリッジリング(結婚指輪)表面の細工はミッキーの形を崩すことなく再現されています。熟練のジュエリー職人の技術が生きる、細部までこだわった美しい仕上がりです。
マリッジリング(結婚指輪)のベースには、敢えて磨き残し部分を作り そのコントラストでミッキーの形をくっきりと浮き立たせています。

Happy Flower~ハッピー・フラワー~

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪と婚約指輪
ミッキーの愛情でミニーはいつでも幸せいっぱいです。永遠の恋人ミッキーとミニーのように、いつまでも続く幸せを願って、ミニーのトレードマーク”帽子のお花”をお守りとして指輪に秘めたデザインです。

エンゲージリング(婚約指輪)

ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
エンゲージリング(婚約指輪)は爪を使わずに”ふせ込み”という技法でダイヤモンドを留め、引っ掛かりのない日常使いにも安心なデザインに仕上げました。
ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
ダイヤモンドの石座の裏側にはミニーのお花のシルエットを細工してあります。
ミニーの帽子を飾る4枚の花びらはディズニーのクラシカルアートだけに登場するアイコンです。

マリッジリング(結婚指輪)

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪
マリッジリング(結婚指輪)は浅めのVライン状のフォルムで、お指を長くキレイに演出するフェミニン系デザイン♡リング表面には熟練職人が極小のミル打ち細工を施し、繊細でクラシカルな雰囲気です。
エンゲージリング(婚約指輪)との重ね使いは、ピッタリとフィットしてくれます。
ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪
指輪の内側には、トレードマークの”帽子のお花”がおそろいで刻印されています。

Two Rhythm~トゥー・リズム~

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪と婚約指輪
いつでも一緒のミッキーとミニー。ユーモアいっぱいに仲良く奏でるオクラホマミキサーの楽しいリズムをイメージしたデザインの指輪です。
全ての指輪の全体に施された3列のミル珠は、中央列がリズムを刻むように大小の珠が躍ります。

エンゲージリング(婚約指輪)

ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
エンゲージリング(婚約指輪)の中央のダイヤモンドの石座の側面にもミル珠の細工を施してあるので、正面から見ても横から見ても楽しめる、こだわりのデザインです。
ディズニースチームボートウィリーの婚約指輪
石座の裏側には、こっそりと隠れミッキー!

マリッジリング(結婚指輪)

ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪
精密な作りですが、シンプルにストレートラインでまとめたデザインのマリッジリング(結婚指輪)。お手持ちの指輪との重ね使いにも相性抜群のオシャレな指輪。
ディズニースチームボートウィリーの結婚指輪
ふたりのマリッジリング(結婚指輪)の内側の©DISNEY部分を重ねると、ミッキーとミニーの刻印が、お互いが微笑みあうように寄り添います。未来のおふたりの生活に明るい笑顔を与えてくれますよ♡

『ディズニー スチームボートウィリー』だけのオリジナル文字でメッセージ刻印

指輪の内側に『スチームボートウィリー』だけのオリジナル文字フォントとキャラクター絵文字を使って、おふたりの大切な記念日やメッセージなどを刻印することが出来ます。

ミッキーやミニーのシルエット、靴やパンツなどキュートなモチーフのキャラクター絵文字が可愛らしいです♡
『スチームボートウィリー』のオリジナル文字やキャラクター絵文字を使うと、こんなに愛らしいメッセージ刻印が可能になります。
結婚記念日やお二人のイニシャル、お名前や言葉など、全角20文字以内で指輪の内側にふたりだけのメッセージを刻んでみて下さいね。

オリジナルグッズ

専用の指輪ケースやノベルティもディズニー『スチームボートウィリー』の世界観が満ち溢れています。

専用ケース


『スチームボートウィリー』の可愛らしいキャラクターアートがいっぱいのポップなパッケージ!カジュアルだけどダーク調の落ち着いたデザインがシックですてきですね

ご成約特典

『ディズニー スチームボートウィリー』の指輪をご成約いただいた方にもれなく特典をプレゼントしています。
ディズニースチームボートウィリーのリングピロー
【オリジナルリングピロー】
マリッジリング(結婚指輪)またはエンゲージリング(婚約指輪)をご成約の方にプレゼント!
満面の笑みを浮かべるミッキーとミニーの刺繍が愛らしい、最高にキュートなリングピロー♡オールドムービーである『スチームボートウィリー』の世界観をクラシカルな雰囲気で表現しています。
中央のリボンに指輪をセットして使います。おふたりの大切な指輪をミッキーとミニーが見守ってくれます。
ディズニースチームボートウィリーのオリジナルミラー
【オリジナルミラー】
マリッジリング(結婚指輪)とエンゲージリング(婚約指輪)をセットでご成約の方にプレゼント!
ミラーを開くとミッキーとミニーのイラストが左右に並びます。ミラーを開くたびに幸せのひと時を思い出してもらえるようなデザインに作ってあります。

関連記事

新型コロナウイルス感染症への対策

皆様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、従業員の手洗い・うがい・マスク着用・店舗のアルコール消毒他、徹底した対策を実施しています。
静岡KITAGAWA BridalのWEB来店予約

静岡KITAGAWA Bridal 店舗情報

【KITAGAWA本店】
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-2
☎ 054-252-0453
🕓 10:30 ~ 19:30 ㊌定休
→ KITAGAWA本店 詳細情報


【ANNIVERSARY】
静岡県静岡市葵区紺屋町1-9
☎ 054-269-5520
🕓 11:00 ~ 19:00 ㊋㊌定休
→ ANNIVERSARY店 詳細情報

結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。静岡KITAGAWA Bridalでは時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。静岡KITAGAWA Bridalでは、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。静岡KITAGAWA Bridalでは、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。静岡KITAGAWA Bridalではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENTのダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。ご婚約が決まりましたら是非静岡KITAGAWA Bridalへお気軽にご相談下さいませ。